2010年4月27日火曜日

女心・・・?

オンナ心に火をつけるスポーツウエア

マラソン人気でランニングウエアメーカー出荷額が前年比9.9%増で、スポーツウエア全体の2.9%に比べて大きな伸び幅らしい。

仕事帰りや休日にランニングを楽しむ若い女性が増加し、こうした女性向けにワンピースやスカートなどのウエアの種類が豊富になり、買い増し需要が膨らむ・・・

「ランニングスカート」、通称ランスカは、3年ほど前に海外で利用者の広がりを見せ始め、日本でもいち早く先進的なランナーが取り入れた。ニューバランスやランナーズが国内で製品化し人気に火が付いたので知っている人も多いでしょう。

当時ランナー達の間では、機能性サポートタイツなどをはいて走るスタイルが一般的になっていたものの、女性には腰回りのラインがはっきり出てしまうという問題が存在した。「かわいく腰回りを隠せるものはないか」という潜在的なニーズをすくい取ったのがランスカ。
「ワンピース」は、ゴールドウインなどが、ランドレ(ランニングドレスの略)として、さらにフワリとしたシルエットに仕上げ、かわいさ需要を加速させた製品。

こうしたオンナ心を刺激するウエアはかわいいだけでなく、機能性も優れている。例えばプロテニスプレイヤーのクルム伊達公子選手の着用しているブランドは「アディダス アディリブリアEDGE」。ヒラヒラと優美なシルエットはかなりカワイイ。さらに、ウエアの中の空気が流れ込み、熱と汗を外に排出して体力の消耗を防ぐ「クライマクール」という技術と、立体的なカッティングで身体の稼働をより自由にする「フォーモーション」という技術を取り入れているという。

専門用語だらけであまりよく分からないが、ようは 女心をくすぐるウエアーが出たよ~
かわいいだけじゃないよ~ というお話でした・・・


足裏バランステーピング

健康優良

健康にいいこと

0 件のコメント:

コメントを投稿