2010年4月8日木曜日

糖尿病患者の精神的ケア

私の知り合いの方で糖尿病の方がいらっしゃいます。

その方や他の糖尿病患者の方たちは、お医者さんにかかると大量のくすりをもらって飲んでいるようです。

でも実際は、食事療法をすることがとても重要らしく、欧米ではすでに食事療法に重点をおいた治療法が重要視されており、日本は栄養学的にかなり遅れているらしいです。

日本は製薬会社が薬を売るために医療の場をはびこっていて、患者に必要もない薬で薬漬けにしているのが現状のようです。

こんな医療、ずっとおかしいと思っていました。はやく欧米並みに改善していって欲しいと思います。

藤城式 口コミ
酒井和彦 腰痛改善
酒井和彦 神の手
健康とはなんだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿