2010年3月23日火曜日

ストレス解消

心の病気というとうつ病や自律神経などの病気を思う浮かべますが
疲れや肩こり、頭痛、腰痛なとも心の病気であるストレスから
来ています。

ストレスと解消できれば心の病気も解消出来ると思いませんか?

先日、テレビで見たんですが
ストレス解消には、日光を浴びること、体にタッチされること、歩くことがいいようです。

冬季うつ病の治療法は日光浴だというように太陽の光を浴びることは必要不可欠だと言います。
また、軽く肩をポンとしたりタッチされるとストレス解消になると言っていました。
更に単純なリズムの繰り返し=歩くことがストレス解消にもなると言います。

ウォーキングは心の健康と身体の健康、両方を手に入れられます。

健康のためにいいこと
鶴山欣也
鶴山欣也
下園壮太

0 件のコメント:

コメントを投稿