2010年3月14日日曜日

記憶力減退

最近、特に記憶力が衰えてきたような気がします。なるべくメモをとるようにしているのですが、完全には実践できません。夜寝る前なんかに、今度ホームセンターに行ったらアレを買わないといけないな、と思っても、翌日になると何か買わないといけないと思ったのは覚えているのですが、何だったかを思い出せません。買わなきゃと思ったときにメモすれば良いのですが、そのときは覚えているから大丈夫と思ってしまいます。それでいつも反省の繰り返しです。身体は運動で鍛えられても、頭は鍛えられないのかなあ。

エンタメ芸能日記
プロ野球ダイジェスト
藤本憲幸が教える記憶の方法
英単語の覚え方にはコツがあります【英単語カンタン記憶ソフトV6000】

0 件のコメント:

コメントを投稿