2010年3月8日月曜日

パニック障害と上司

以前、パニック障害について、書いたことがあったが、
中々、世間で理解されるのは難しい。

友人の友人という少し遠い話ではあるのだが、
パニック障害になったことを上司に話をしたところ、
全然通じなかったそうだ。

そのパニック障害は、電車に乗ると出るタイプのものだったが、
「電車に乗ったのだったら、最後まで乗って会社に来ればいいじゃないか。」
という感じで、
最終的には「甘いこと言ってないで、来い!」という命令になったそうです。

その後、人事に話を通して、一応の了解は得られたようなのですが、
その上司が心底理解したわけではないので、
パワハラとして残ってしまったそうな。

もっと、知らないとダメなことだと思う。


TFT治療「パニック障害克服法」の富樫泰之さんについて
パニック障害の症状を克服治療するTFT治療
健康であるために
私の健康日記

0 件のコメント:

コメントを投稿