2010年5月31日月曜日

ウナギと梅干しはOK

日本では古くから、「ウナギと梅干し」「天ぷらとスイカ」といった具合に、食べ合わせに関する言い伝えがたくさん存在しています。それらの言い伝えには、理にかなっているものがある一方で、間違っている(根拠がない)ものも数多くあります。最近になって、栄養素や食物に関する研究が進み、食べ合わせの秘密が解明されてきました。
ウナギと梅干しは、「食べ合わせが悪い」として有名ですが、実際にはその逆です。ウナギは皆さんもご存知の通り、スタミナをつけるのに役立つ高カロリー食品。梅干しは疲れの元になる乳酸を体外へ排出する作用のあるクエン酸を豊富に含み、さらに、食欲増進にも効果があります。つまり、夏バテや疲労回復にはピッタリの組み合わせなのです。
是非、夏バテの時は試して見たいと思います。

究極の方程式   視力アップ対策   淘宝網   足のむくみ

0 件のコメント:

コメントを投稿