2010年5月24日月曜日

あがり症で悩んでいる人

今日、Yahoo!知恵袋で“あがり症”を検索してみると
解決済みの質問数では、なんと2,418件もありました。

結構“あがり症”で悩んでいる人って多いんですよね。

質問内容は、あがり症をどうすれば克服できるかという
ものが基本で、どの質問も深刻なものが多いように感じ
ました。

自分も少しばかりあがり症なので、克服するには場数と
経験を踏むしかないと考えていました。

ベストアンサーでは、様々な角度から答が出されている
ようで、中にはこれは病気だと断定するものもありまし
た。この場合は、薬による処方もあるようですね。

克服法は、人それぞれ多岐に渡るようで、知恵袋で自分
に似たようなケースを探し出して、そのベストアンサー を
参考にしてみるのがいいのではないかと思います。

あがり症・緊張症克服法マニュアルのすすめ

0 件のコメント:

コメントを投稿