2010年5月7日金曜日

対人恐怖症を克服した

やっぱり対人恐怖症。
これにはあるきっかけがあって、そのきっかけからこの病状が発生しました。

私はずっと対人恐怖症に悩んでいて、病院やカウンセリングにも行ったのに一向に治らなかったんですが、ようやく対人恐怖症が治りそうです。
方法は瞑想。
寝る前に30分くらいやったんですけど、次の日、人に話しかけられてもすごく落ち着いて冷静に話すことができて驚きです。
(30分は結構長いです)
きっかけは1000円程度の書籍でしたし、これで治るなら…とやってみたところ、
信じられないくらい効果がありました。
もう諦めかけていたのですが、うつ病とかには瞑想が効くって聞いて対人恐怖症にも効果あるかな…と思って半信半疑でやってみたんです。そのきっかけの前はこんな症状でなかったです。
瞑想はかなり効果あるもんなんですね。

自分で治すことはできないのでしょうか?
結論としては治すことはできるようです。
他に、自己催眠トレーニングなんかもなかなかいけるようですよ。
対人恐怖症 克服
心と体の健康生活
健康情報館

0 件のコメント:

コメントを投稿