2011年1月12日水曜日

育児ノイローゼなんかに負けないで

こころの健康がものすごく大事なことだとつくづく感じます。先日、テレビでお母さんがわが子に手をかけるという悲しいニュースを見たからです。ニュースでは、そのお母さんは母乳がでにくいことを悩み、育児ノイローゼになっていたと言っていました。なんと悲しいことでしょう・・・。実は、私も昔、母乳が出にくく悩んでいたのです。それでも、周りの方々の支えがあり、育児ノイローゼになるまではいきませんでした。でも、とてもつらかったことを覚えています。どうか、育児ノイローゼで悩んでいるお母さんがいらしたら、一人で悩まずに周りの人に助けを求めて下さい。育児ノイローゼなんかに負けないでほしいです。育児ノイローゼの症状から治療・対処方法まで

0 件のコメント:

コメントを投稿