2009年9月14日月曜日

アルコール依存症だった父

アルコール依存症の父は、毎日毎日深酒をしていて、
年々ひどくなっていました。
仕事に行ったはずなのに、早く帰ってくることもよくありました。
お酒を飲んで、人に迷惑をかけて帰ってくることもよくありました。
何度かアルコール依存症で入院治療も試みましたが、
同じことの繰り返し。親戚もあきらめ顔であまり訪ねてこなくなったものです。
しまいには、母や子供に手をあげる始末。。。
私も悩むことが多くなる一方で、他人にはあまり言えずにいた時期がありました。
同じような悩みをもち、心の傷を抱えている人は、
実は沢山いるんだってことに最近ようやく気づくことができました。

西尾和美先生のトラウマ克服法では
心と体の健康生活
健康に関する興味ある話題を集めます
メタボリックの対策って

0 件のコメント:

コメントを投稿