2009年9月4日金曜日

最近うつっぽいのは、閉経のせい?まだ私40歳です。。

私、まだ40代なのに閉経宣言受けちゃいました。。。
やっぱり、仕事上のストレスが原因でしょうか?。
最近、月の物が全然来なくなってたんですね。
でも、まだ40代だし、ほったらかして置いたのがいけなかったみたい。
やっぱり、即、お医者さんに行った方が良かったらしい?です。

最近の女性は、仕事を持ってる人が多いし、晩婚化しているので、
身体と心にストレス負荷が大きいんですよね。
けっこう、早い人は40代前半から、
早期閉経しちゃう人増えてるらしいですね。

ストレスのせいで女性ホルモンのバランスが狂う事もあるそうです。

参考サイト
不妊治療、生理不順を治す
肩こり解消!グッツ&裏技?
痩せるための方法

0 件のコメント:

コメントを投稿