2009年9月13日日曜日

妊娠中のこころの持ち方

先日妊娠が発覚。
子供は欲しいけど
結婚してしばらくは、夫婦二人で
こころにゆとりを持って
のんんびり生活したいなと思い
子作りはしないつもりだったのですが
私たちのそれぞれの兄弟夫婦が、なかなか子供が出来ない夫婦が多いので
私たちも子作りしたからといってすぐには出来ないかもしれないしと思い
とくに避妊はしませんでした。
でも
結果はすぐに妊娠。
経済的理由ですぐには仕事も辞められないし
でも
妊娠すると
重いものを持ったりしたら大丈夫かな?とか
電磁波は赤ちゃんに大丈夫かな?とか
同僚が吸っているタバコの煙だとか
今まで
気にならなかった事が気になり出します。
妊娠したら夫婦二人の時よりも
こころに余裕を持たなくっちゃいけないのに
なんだか
ちょっぴり不安です。


譚定長で不妊症・不妊治療を自宅で改善出来し妊娠出来た

妊娠してから健康にいいこと始めました

ショッピングモール・ウォーキング

0 件のコメント:

コメントを投稿