2010年7月3日土曜日

発達障害のお子さんを持つおやごさんの気持ち

私はよく、ファミレスに行って、ドリバを飲みながら読書や勉強をするんですが、近くの子供が、キーーーッ!ギャーーー!!とか奇声を上げていると、うるせーえええ!!で、まず親がちゃんと怒るかチェックして、たいしたおこりもしなかったりすると、なんだこの親!しつけがなってない!!
と今まで安易に思っていたのですが、発達障害の子供だった場合、寛大な心で見守らなくてはいけないんだと、最近思うようになりました。発達障害って、普通のお子さんと一見見分けがつかないので、偏見をうみがちです。健康なお子さんであれば叱ってもいいですが、発達障害のお子さんの場合はむやみに叱ってはいけな
い場合もあって子育てが難しいと聞きます。もっと心を広く持ち、イライラしないようにしなくてはいけま
せんね^^

葉月 発達障害
発達障害 子育て教育体験記 レビュー
発達障害 子育て教育体験記 口コミ
健やかな生活がいつまでも

0 件のコメント:

コメントを投稿