2010年7月22日木曜日

痔は地獄です

最近肛門付近がキーンと痛くなることが多くなってきました。短い時間ですが動けなくなるくらい痛いのです。もしかして痔かも知れません。早速、痔について調べてみました。痔には3つの種類があるようです。いぼ痔、切れ痔、痔ろうです。私の場合、いぼ痔かなぁとも思えるのですが、医者に診てもらわなければ分かりません。しかし医者に行くのも嫌なのが痔ですよね。肛門を見られるのかと思うだけで嫌です。痔の原因は、お酒の飲みすぎや暴飲暴食などが多いようですが、まさに酒飲みの私としては思い当たる節があるわけで・・・。日本人の3人に1人は痔らしいですが、放っておいて洒落にならなくなるのも嫌なので、とにかく一度医者に診てもらうしかないかなぁと思っています。

顎関節症の治療なら西川洋次の“顎関節症治療シークレットセミナー”
蓑田知幸「1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】」
市川誠「I.E.S顎関節症改善法」
美肌のために効く、コスメ&食材

0 件のコメント:

コメントを投稿