2010年7月30日金曜日

骨盤の歪の悩み

日常生活の姿勢が悪かったり、ストレスや運動不足により、骨盤が歪んでくるようです。
実際私も、幼い時からこれらの要因がそれぞれ少しずつ蓄積型してしまい、骨盤が歪んでいるのが自分自身でわかります。特に、右側の股関節がとても凝っていて、何がもう歪んだまま固まってしまっているんです。
この凝りがひどい時は
頭痛も起こります。というか、頭痛は持病だと長年思っていたのですが、ある日、股関節の凝りをストレッチでほぐしていたら、同時に頭痛も取れていることに気が付き、自分自身で頭痛を治すことが最近できるようになってきました。

山田陽 骨盤ダイエット
安田美和 モデ痩せ
八田永子 Body Work Theory
健やかな生活がいつまでも

0 件のコメント:

コメントを投稿