2011年2月20日日曜日

冷え性にはビタミンEとコラーゲンのサプリメント

冷え性を治すために使うサプリメントというとコラーゲンサプリメントやビタミンEサプリメントです。抗酸化作用があることが、ビタミンEサプリメントが使われる理由です。元々の体質や、食事バランスの偏り、そして生活リズムの狂いなどで体が酸化すると、細胞にダメージが及びます。また、体が酸化し活性酸素が増加すると健康を損ないやすくなり、冷え性体質になりやすくなります。サプリメントによって冷え性を緩和したい場合にビタミンEを摂取するのは、ビタミンEの抗酸化作用によって体を酸化しないようにするためです。

月経前症候群 ヨガ | すっぽん小町 口コミ | 痛風 対策

ビタミンEを食事から取り入れることはできますが、主に油分や脂質の多いナッツなどにビタミンEは含まれています。カロリー量の多い食品でなければビタミンEが摂取できないということがネックになります。ビタミンEのためにと植物性油脂を摂りすぎると、逆に細胞が酸化し酸性体質が強化されることもあります。小松菜やカボチャ等の緑黄色野菜にもビタミンEが含まれていますが、普段の食事ではなかなか充分な量は食べれません。

そこで低カロリーのサプリメントも上手に利用して、効率良くビタミンEを摂りましょう。コラーゲンも冷え性を軽くしてくれる栄養成分ですが、年を取ると老化によって少しずつ少なくなっていきます。そこで、コラーゲンをサプリメントという形で補充する必要があるのです。冷え性にコラーゲンが役立つのは、コラーゲンが新陳代謝を助け血液の循環を助ける作用が期待されるためです。

健康で過ごせる毎日のありがたさ

0 件のコメント:

コメントを投稿