2011年2月19日土曜日

人工授精、体外受精による不妊治療!

タイミング法を続けてなかなか妊娠しない場合は、もう少し複雑な治療へとステップアップをしていくことになります。
「人口授精」は、精液を子宮の中へ人工的に送り込みますので、男性の精子数が少ないケースなどには有効な処置ですね。1回の妊娠率は15~20%だそうです。
「体 外受精」は、麻酔をして卵巣から卵子を取り出します。それをシャーレの中で精子と出逢わせ、受精できたらそれを子宮に送り込みます。それが子宮壁に着床し てくれれば妊娠です。1回の体外受精で妊娠する率は人口授精より高いそうなんですが、それでも出産にまで至る率は2割くらいだそうです。
ただし20代ではもっと高く、 40代はじめで数%になるようですね。

魔法の妊娠術
妊娠成功ガイドブック
妊娠率92%の超妊娠法
健康を意識するブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿