2009年8月28日金曜日

だから、やっぱり病気なのだと思う。

もう親がこどもを手にかけて殺したとか、そういうニュースは当たり前になっていますよね。

それって、オカシイと思いませんか?


誰でも、活きる権利はあるし、まして、家族は身近な存在として本当に大切な身内のはず。

だから、やっぱり病気なのだと思う。


恋人を好きになりすぎて殺してしまう事件も多いと思います。

ストーカーとかの異常な感じではなく、ほんとうに好きで好きで殺してしまう。

私にはそんな感覚はまったく判らないですけれど、アダルトチルドレンのように、小さい頃のトラウマが元で、周りの人達との交流が上手く出来なくなってしまう人も多いのじゃないかな。

自閉症とか、躁鬱やアダルトチルドレンや、そういうもので苦しみを感じている人たちに、何かして上げられないかなと、最近よく思います。







- 見たブログ -

「健康110番」
健康のためにいいこと
西尾和美アダルトチルドレン

0 件のコメント:

コメントを投稿