2009年8月18日火曜日

ストレス解消法

ストレスを感じない人は見たことがありません。
でもストレス解消法を持っていない人はけっこう見かけます。

そういう人の中には
ひとりで悩んで、それを外に向けるようになり、内心で人を憎んだりすることが多いようです。

健康な人間は、少なからずストレス解消をしていると思います。

私のストレス解消は・・・たくさんあるけど、

 ・お酒を飲む
 ・本を読む
 ・カラオケ
 ・家族旅行
 ・釣りをする
 ・たっぷりと寝る

などなど。

お酒を飲みながら、職場の悪口を言ったりすることもあります。
これもストレス解消にはなりますが、なるべくやりたくないこと。

これって結局、まわりまわって自分のストレスに戻ってくるから・・・。

よいストレス解消法を見つけて、心の健康を保ちたいものです。

高田明和の不眠症対策
健康にいいこと
100歳まで健康で過ごす心得
譚定長の不妊症治療ガイドブック

0 件のコメント:

コメントを投稿