2009年8月20日木曜日

わたしがうつになったわけ

わたしがうつになったのは10年ほど前の大学生の時。
原因は性格にあると思います。

うつになる人というのはまじめで完璧主義的な人が多いと言いますが
わたしもそのタイプの人間です。

なんでも完璧にやろうとして行き詰ってしまう。

さらに対人関係が苦手でした。
人と話すのにいろいろ考えてしまう。
嫌われることを極端に恐れていた。

それでサークルなどで孤立して孤独感が
つのっていきました。

そしていつのまにか何もやる気がおこらなくなっていました。

今ではかなり良くなりましたが。
うつが良くなるには考え方を変えるきっかけが必要です。


下園壮太
下園壮太 うつを改善する方法

健康生活.com
心と体の健康生活

0 件のコメント:

コメントを投稿