2010年11月9日火曜日

高血圧の改善方法

高血圧の改善方法は食事療法が最も適するといえます。
というのも、高血圧のたくさんの要因が肥満だったり塩分の摂りすぎ等なのです。
当然遺伝やストレス等も影響してきますが、最も大切な要因は摂取する食事にあるといえます。
今一度自分の生活慣習を見直してみて下さい。
見直す点は、まず1つ目は塩分の強い食事をしすぎていないかどうか、です。
しかし必要最低限は取らないといけませんよ~、あくまでも摂りすぎに気をつけて下さいという事です。
2つ目はアルコールの量です。
アルコールが好きな方は耳が痛いでしょうが、日々アルコールを飲むのは相当危険です。
更に、「アルコールは週に一回週末のみ」なんて殊勝な誓いを立てても、その週末にまとめ飲みみたいな事をしてしまったのでは意味がありません。
お仕事をされている方はつき合い等でアルコールを飲まなければいけない方もたくさんいらっしゃるでしょう。
でも高血圧の方にとってアルコールは大敵です。
禁酒をする必要はありませんが、今までの量は減らす必要が伴います。
3つ目は適度なエクササイズを心掛けているかどうかです。
エクササイズといっても自分に合わないエクササイズの方法は返ってストレスになるのでやめて下さい。
誰でも始めやすく手頃にできるエクササイズの方法は空気をゆっくり吸いながら実行する有酸素エクササイズですね。
有酸素エクササイズで代表されるのは散歩でしょうか。
散歩は疲れる不安もありませんし、誰でもシンプルに始められるので良いですよ。



高血圧 頭痛 自宅で改善するには
藤城 博 高血圧 食事法DVD 口コミ 感想
高血圧 頭痛 李先生の自宅で高血圧改善プログラム 口コミ
楽に体を鍛えたい