2010年12月20日月曜日

整体で自律神経失調症を改善

自律神経失調症は、体のバランスをとっている自律神経の働きが乱れることで起こります。疲れやストレスなどが原因とされており、治療方法もさまざまです。自律神経失調の改善法のひとつに整体法があります。

整体法は、骨盤や背骨などを整えることで、自律神経失調症の症状を和らげていこうというものです。整体法には、呼吸改善法、内臓調整法、頭蓋骨矯正法、顎関節矯正法があります。

福辻鋭記 逆流性食道炎 あがり症克服 方法 金井英之 あがり症克服 

自律神経失調症になると、知らないうちに呼吸が浅くなってしまい、自律神経が乱れて症状を悪化させてしまいます。

呼吸改善法では、深い呼吸を行い、乱れた自律神経の働きを整えていきます。また自律神経失調症になると、内臓も同じく動きが鈍くなります。内臓調整法では、内臓を調整して、体を直す神経である副交感神経がきちんと働くように導いていきます。

自律神経失調症の主な原因はストレスと言われていますが、頭蓋骨がゆがむとストレスを感じやすくなります。頭蓋骨矯正法は、パズルのような頭蓋骨の縫合部分のゆがみを直して、ストレスを軽減させる効果があります。

また顎関節矯正法では、頭蓋骨をゆがませる原因であるアゴを矯正し、自律神経失調症の改善をしていくものです。自律神経の乱れは、整体で骨のゆがみを直すだけでも改善していくことが出来るようです。

心と体の健康生活

0 件のコメント:

コメントを投稿