2011年5月15日日曜日

上野動物園とパンダ

中国からジャイアントパンダが上野動物園にやってきて
主のいなかった展示室に入りました。
東京都が高額のレンタル料を支払って実現したのです。
日中友好のシンボルにもなっています。
食品の問題、尖閣列島の問題、等々いろんなことで日中
関係がギクシャクすることがありました。
今回、大災害においては色んな形で応援をしてくれてい
ます。
形だけの応援かもしれませんが友好関係を続けていくた
めには必要なことなのでしょう。
これからのことを考えると中国の力を借りていかなけれ
ば、日本の復興は思ったように進まないでしょう。

病気に打勝ちみんなで健康を考える会
田舎親父の健康ガイド
宮崎一哉

0 件のコメント:

コメントを投稿