2010年1月14日木曜日

男性更年期障害

経済不安が深刻化する中、サラリーマンの中高年男性を中心に、
男性更年期障害への関心が高まってきた。

女性とは違い、閉経のない男性にとっては見過ごしがちな問題。

ただ、その存在はまだよく知られていない。ストレス過多の時代に、
男性はどう向き合えばいいのか。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/senior/225573/

男性更年期障害の主な原因は、ホルモンバランスが崩れたり、
ストレスが増大したりするためとされる。

症状は、精神的には鬱(うつ)状態が進んだり、身体的には疲労や不眠、
肩こり、さらにはほてりやのぼせ、発汗といった症状が出たりすることもある。



ストレスからくる精神的な問題は、周りからの理解がないときついですね。

特に仕事が原因だと、なおさらですね。



特に立場が上の人ほど、見ぬふり、もしくは理解したふりですね。

焚き火の中の栗に、手を出す人は偉くならない人が多いです。




関根 茜|■ 意志が弱いほど“やせる”方法 【スーパーダイエット】

関根 茜|口コミ体験情報

関根 茜|ダイエット 感想

楽に体を鍛えたい

0 件のコメント:

コメントを投稿