2013年7月2日火曜日

自律神経って、体の基本なんですね。

生活基準の乱れは自律神経の乱れというぐらい自律神経は重要なものなんですね。

自律神経には交感神経と副交感神経があるわけですが、動くのに必要なのは
交感神経と、休むのに必要な副交感神経と言われます。

一般の方は、それぞれの神経が役割っていて、これが乱れますと体のバイオリズムは
崩しがちで最悪な時は寝込んでしまうぐらいなんですね。

それはどういうところから来るかといいますと不摂生の習慣で食事のバランス、運動不足
睡眠不足など、一日で最低必要とされる活動と休息をきちんと行わない所から気やすい
のです。

そういう方程式があるからこそ、人間は健康に生きていけることであって、他にもタバコの
吸い過ぎや、お酒の飲み過ぎ、夜中の飲食も決してよくはないと言われていますね。

よく若い時は無茶をしたとかいう自慢話げに言う方もいますが、悪い事ではなく
飲み方や、徹マンなど、そういう事は決して語れるものではないですし。

一番モラルというか、見本は健康第一に3度の食事をバランス良く食べ、仕事や家庭や
パソコン仕事も含め、きっちりと一日24時間というものを規則正しく守って行く事だと
思います。

ベルタ酵素 サプリ

0 件のコメント:

コメントを投稿