2009年12月23日水曜日

あがり症を治すには時間が掛かる

人前で何かを発表する時は、誰しもが緊張すると思います。
しかし、私の場合はその度合いが人一倍高いようなのです。

自分が『あがり症』だと認識するのに時間はさほど掛かりませんでした。

しかし、そのあがり症を治すまでには相当の時間が掛かると、
誰かから聞いたのはいつの頃だったでしょうか…。

今まで何冊も本を見て、そこに書いてある克服法を試そうとしました。

ですが、いざスピーチやプレゼンという本番になると、
緊張で本にあった克服法の実践どころではなくなってしまうのです。

こんな私でもできるような、あがり症の克服法を知りたいです。
今はこの方法が少々気になっていますが、信用できるのでしょうか?


金井英之のあがり症克服法は本当に効果があるのか
毎日がすぺしゃるdays!
金井英之のあがり症克服法で治してみせる
健康で過ごせる毎日のありがたさ