2009年6月4日木曜日

腰痛と自然治癒

腰痛で悩んでいる方はとても多いと思います。

腰は立つ時も座る時も、荷物を持つ時にもとても重要な部位です。

ひどくなると歩くのもつらい症状になる場合もあります。

すべり症や分離症は一般的にはコルセットや手術が必要と思われていますが、人間の自然治癒力で克服できたらうれしいですよね。

腰痛に限らず病気になると薬や医者に頼ってしまうのが常識ですが、人間本来の自然治癒力である程度治すことも可能だと思います。

腰痛になると痛みをかばうため、ほとんど腰の筋肉を使わなくなります。

でも、少しずつ鍛えていくと腰や背筋が鍛えられて痛みが少なくなっていくケースがあります。

自分の自然治癒力を信じて、いろいろな病気を克服しましょう。

病は気からというのは本当です。

腰の痛み改善
腰の痛み治療法
腰痛名医
すべり症名医

0 件のコメント:

コメントを投稿